excitemusic

渡米生活日々の備忘録。
by lily_lila
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
外部ブログリンク
「渡米生活。(日記)」
もう少し日々のツブヤキに近い内容はこっちに移動しました。
プログラム関係、web関係もそのうちこちらに移します。

「the Gerden of Ethel」
我が家のウサギブログ。
ウサギは、家に連れてきて最初の2週間以内に体調を崩す可能性が高い生き物です。飼う前にご一読を!
ちょっと待って、ウサギを買う前に…
ブログパーツ
トライアルセット
その他のジャンル
記事ランキング
検索
ブログジャンル
以前の記事


<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
動物愛護法改正パブコメ(第2弾)作成支援フォーム作りました
f0064866_146372.jpg

動物愛護法改正のためのパブリックコメント(2回目)の〆切が、後10日に迫っています。
どうせ書くなら、と、チェックボックスにチェックいれて、追加で自分のコメントも書けて、メールで送るタイプのフォームを作りました!
(いや、実は前回みたいに誰かが作ってくれるの待ってたんだけど……(^^;) 時間切れになりそうなのでエイヤッと作った。有意義なthanksgiving休暇でした。)

こちらのリンクからどうぞ↓
http://ethel.sakura.ne.jp/aigo/

携帯電話からは、次のアドレスでどうぞ!
http://ethel.sakura.ne.jp/aigo/m/
f0064866_10162758.gif


既にチェックボックスに印を入れるだけで送信までやってくれるフォームはどうぶつ基金さんが作成されていますが、自分の意見も書き足したい! 学校飼育動物の項目のいい加減さをなんとかしろ!(怒) 犬猫だけじゃなくてウサギも、、、という方にはおすすめです(笑)。
ただし、選択肢は、管理人の独断で作ってますので、きちんと読んで賛同できないもののチェックは外してくださいね。

ひとつ、お願い。

「動物愛護」を叫ぶことは簡単ですが、実際の動物愛護にはお金がかかります。
現在、福島の「希望の牧場」で保護されている牛を初めとした動物達は、もはや生産活動に従事出来ません。従って、私達の寄附に頼るしかありません。

この牛達が、この冬を生き抜くために必要な食費が900万円かかるそうです。
現在集まっているのは、まだ100万円少しです(10月の報告ですが)。

「希望の牧場〜ふくしま〜」のページ

折角ここまで生き伸びた命を諦めずに済むよう、少しでも協力してみませんか?
[PR]
by lily_lila | 2011-11-29 01:43 | その他
渡米直後に買っておくと便利な生活ガイド本「デすまス帳」

このネタ、随分前に書こうと思っていたのだけれど、忘れてた。

渡米生活に関する情報は、昨今webで検索すればたいがい見つかりますが、それでも最初に渡米した直後は色々わからないことだらけで不便すると思います。
そんなとき、あると便利なのが、コレ。

「デすまス帳」

私が買ったのは、もう渡米してから1年過ぎた後だったので、結構知っている内容が多かったのですが、コレ渡米直後に買ってたら随分楽だったろーな、と思いました。。
ちょっとお値段高めですが、小切手の書き方もわからないよ、という人は、買う価値あると思います。
最初に困ることは、たいがい網羅されていますので。
「そんなんWebで調べりゃいいじゃん」という項目もあるんだけど、まずネットがすぐ使えるか、って話もあるし(ヒストリがないと、契約させてもらえない可能性もある)、そもそもあまりに初めてづくめだと、何を検索ワードに入れりゃいいのか、わからないんだよね。。

しかし、この「デすまス帳」という不可思議なタイトルの由来はなんなんだろうか……
(結局、買った本は友人にあげてしまったので、今たしかめる術がない)
[PR]
by lily_lila | 2011-11-19 09:53 | 渡米生活...手続・契約・交渉