excitemusic

渡米生活日々の備忘録。
by lily_lila
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
外部ブログリンク
「渡米生活。(日記)」
もう少し日々のツブヤキに近い内容はこっちに移動しました。
プログラム関係、web関係もそのうちこちらに移します。

「the Gerden of Ethel」
我が家のウサギブログ。
ウサギは、家に連れてきて最初の2週間以内に体調を崩す可能性が高い生き物です。飼う前にご一読を!
ちょっと待って、ウサギを買う前に…
ブログパーツ
トライアルセット
その他のジャンル
記事ランキング
検索
ブログジャンル
以前の記事


<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
「降板」と「卒業」


10/17追記:
神谷明さんの毛利小五郎役復活署名サイトが出来た模様です。
http://www.shomei.tv/project-1303.html
名探偵コナン応援サイト「毛利小五郎探偵事務所」に経緯が書かれています。今回の降板の経緯に納得がいかない方は是非ご覧ください。


また渡米生活に関係のないエントリですが。

「コナン」降板・神谷明 「報酬のトラブルはありません」(Excite エキサイト : 芸能ニュース

「卒業」というと、「相棒」の寺脇さんを思い出してしまうのですが、あちらはドラマの筋を重視したが故の結論であり、「卒業」という言い方になるほどな、と(悲しいながらも)納得したのですが……

続きはこちら
[PR]
by lily_lila | 2009-09-21 04:23 | その他
PowerEdge T410 + Scientific Linux でOnboard Network (NIC)を認識させる
全然渡米生活ではありませんが(汗)

只今(AM0時現在)DELLのPowerEdge T410にScientific Linux 5.2をブチ込もうと格闘中です。
なにしろ最近MacOSXしか使ってないから、記憶の海をディープに潜水中。というか溺れております。
インストール自体は、インストールDVDを作っておけばとても簡単に済みそうな雰囲気だったのですが、、

GUIインストールで、ネットワークの設定、さくっとスキップされました……(涙)。

ifconfig打ってみても、eth0もeth1もありません。完全に無視されております。
オンボードのネットワークって、こういうのありがちなんだよな(涙)

しかし、T410はEnterprise Linuxをサポートするんだから、Scientific Linuxでもそんなに違いはないはず。

というわけで、以下、開通するまでの備忘録です。

More
[PR]
by lily_lila | 2009-09-19 00:48 | その他
日本のカレンダー
えらいこっちゃ!!! です!!!

先週末に日本に帰国しました。
で、ここ暫く、いろいろと忙しい毎日だったので、色々なことが後回しになっておりました。
そのうちの一つが、9/20から始まるドイツでのミーティング参加のための手配だったのですが、ま、特に飛行機が混む時期でもなし、と余裕ぶちかましておりました(汗)

それが、今日チケットとろうとしたら、、、、
どこにも、まったく空席がない!!!!

何事?!! と慌てて日本のカレンダーを見て仰天。
な、なんじゃあ!! この5連休は!!!!!(涙)

……アメリカにいると、当然日本のカレンダーなど見ないので、今の今迄知らなかった……(汗)
(しかも、ご丁寧にMacのWidgetに入ってるカレンダーもUSだもんよ(TT))

というわけで、今回のミーティング、オイラ参加できるのだろうか、状態です、今。
明日、旅行会社にきいてはみるが……(TT)<もう今日だが。

というわけで、今日の教訓。
国を離れても、たまには日本の暦を見ましょう。(涙)
[PR]
by lily_lila | 2009-09-03 04:23 | 渡米生活...住