excitemusic

渡米生活日々の備忘録。
by lily_lila
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部ブログリンク
「渡米生活。(日記)」
もう少し日々のツブヤキに近い内容はこっちに移動しました。
プログラム関係、web関係もそのうちこちらに移します。

「the Gerden of Ethel」
我が家のウサギブログ。
ウサギは、家に連れてきて最初の2週間以内に体調を崩す可能性が高い生き物です。飼う前にご一読を!
ちょっと待って、ウサギを買う前に…
最新のコメント
ブログパーツ
トライアルセット
記事ランキング
検索
ブログジャンル
以前の記事


<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
洗剤のボトルに住むうさぎの話
一体なんのことだ、と思ったかも知れませんが。。

今日は、洗剤のボトルに住んでいるうさぎさんの話をしてみようと思います。。
こちらのスーパーで、ちょっとお値段高めの洗剤のボトルを見ると、後ろの成分表の横に、小さなウサギさんの絵がついていることがあります。
洗剤のボトルで飼えるようなミニマムうさぎの話を期待した人はゴメンナサイ!

そのうさぎさんとは、コレです↓。

f0064866_8223675.jpg



このマーク、既に想像がついた方も多いと思いますが、、、
何の事だかわからなくても、すごく可愛いと思いませんか??

もう、ウサギフリークの心鷲掴みです!!!

More
[PR]
by lily_lila | 2009-04-19 08:17 | 渡米生活...住 | Comments(0)
Roth IRA
無事Tax Returnがきたので、本日Roth IRAに入れて参りました。。。
お世話になったのはUW Credit Unionです。
(まあ、University of Wisconsin Madisonに関係のある人は殆どここがメインバンクになっていると思いますが)

UW Credit Union

実はRoth IRAを開くのはこれが初めてではないのですが、去年書かなかったので今年いろいろ聞いた話も含めて報告します。

続きはこちら
[PR]
by lily_lila | 2009-04-15 03:21 | 渡米生活...金融 | Comments(2)
e-file 確定申告2008(連邦税、州税)
さて、また今年もやって参りました、確定申告!
(去年のエントリはこちら。J1の2年非課税ルール等にちょこっとだけ触れています)

今年はもうアメリカに来て4年目、Resident Alienも2回目なので、またお手軽にオンライン申請ソフトに任せよう、と思っていたある日、テレビでオンラインTax申請サイトのコマーシャルが。そしたらなんと、

Federal taxはフリー、State Taxも13.95ドルだというじゃないですか!!

ちょっとまってよ!! 去年はたしか30ドル近く払ったぞ!!!
で、早速いってみました。

https://www.taxact.com/

続きはこちら
[PR]
by lily_lila | 2009-04-07 05:14 | 渡米生活...手続・契約・交渉 | Comments(0)