excitemusic

渡米生活日々の備忘録。
by lily_lila
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部ブログリンク
「渡米生活。(日記)」
もう少し日々のツブヤキに近い内容はこっちに移動しました。
プログラム関係、web関係もそのうちこちらに移します。

「the Gerden of Ethel」
我が家のウサギブログ。
ウサギは、家に連れてきて最初の2週間以内に体調を崩す可能性が高い生き物です。飼う前にご一読を!
ちょっと待って、ウサギを買う前に…
最新のコメント
ブログパーツ
トライアルセット
記事ランキング
検索
ブログジャンル
以前の記事


カテゴリ:渡米生活...衣( 2 )
眼鏡その後
以前「アメリカで眼鏡を作る(もしくはクリスマスセール)」で眼鏡を買った話を書きましたが、今日はその後日談。

実は、あれから二度に眼鏡屋に足を運びました(苦笑)
一度目は、勿論眼鏡を受け取りにいったのですが、その翌日、またその眼鏡屋に戻ることになったのです。
というのは、ルームメイトの眼鏡、焦点があっていないことに気付いたからです。

あれだけ丁寧に合わせたのに、そんなあほな!!
…と思っていたら、片目のレンズがずれている……
なんで?!
そして一日前の一連の出来事を思い返してみると、、、

続きをみる
[PR]
by lily_lila | 2010-01-31 14:12 | 渡米生活...衣 | Comments(2)
アメリカで眼鏡を作る(もしくはクリスマスセール)
漸く「衣」のエントリができたよ…!(笑)

以前から、こちらで眼鏡を作りたいと思っていたのですが(私じゃなくてルームメイトの、だけどね)、そう思い続けて既に2年近くが過ぎていました。
何故そんなに時間がかかってしまったか?

実は、2年前に一度、眼鏡屋に行ったのです。そうしたら、眼鏡を作るのに眼科医の処方箋が必要だと言われ、門前払いを食らってしまったのです。

コッチで医者にかかるほど面倒なことはありません。まず自分が加入している保険がきく医者を探し、予約して、何週間も待たされるのです。日本なら、その場で調べてくれるのに!!

……と思っていたら、ルームメイトが情報を仕入れて来ました。

「JC PennyとかSearsとか行けばその場で調べてくれるらしいよ」

ほほう、そりゃ便利だ。じゃあ行ってみよう、ということで、このクリスマスセールまっただ中の12/6(日)、モールへ出かけて行きました。

そこで目からウロコの記録です。

続きはこちら
[PR]
by lily_lila | 2009-12-06 12:11 | 渡米生活...衣 | Comments(2)