excitemusic

渡米生活日々の備忘録。
by lily_lila
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部ブログリンク
「渡米生活。(日記)」
もう少し日々のツブヤキに近い内容はこっちに移動しました。
プログラム関係、web関係もそのうちこちらに移します。

「the Gerden of Ethel」
我が家のウサギブログ。
ウサギは、家に連れてきて最初の2週間以内に体調を崩す可能性が高い生き物です。飼う前にご一読を!
ちょっと待って、ウサギを買う前に…
ブログパーツ
トライアルセット
その他のジャンル
記事ランキング
検索
ブログジャンル
以前の記事


カテゴリ:渡米生活...金融( 2 )
アメリカの小切手(チェック)の使い方いろいろ
ものすごく今更な話題ですが、、、
本日、また小切手で困ったので、これを期にまとめておきます。
メニューは以下の通り。

1)どういう時に小切手を使うか
2)使うときの注意点←これ大事、読んでね!
3)小切手を作る
4)小切手を切る(使う)
5)小切手を換金する(あるいは口座に入金する)
6)小切手の宛名以外の人物がお金を受け取る
7)Check Draft(Demand Draft)とは何か

なお、このうち4〜6については、こちらのサイトに図解入りで非常に丁寧に説明されていますので、とにかく使い方を知りたい方はそちらをご覧になった方が早いと思います。

More
[PR]
by lily_lila | 2011-07-20 09:01 | 渡米生活...金融
Roth IRA
無事Tax Returnがきたので、本日Roth IRAに入れて参りました。。。
お世話になったのはUW Credit Unionです。
(まあ、University of Wisconsin Madisonに関係のある人は殆どここがメインバンクになっていると思いますが)

UW Credit Union

実はRoth IRAを開くのはこれが初めてではないのですが、去年書かなかったので今年いろいろ聞いた話も含めて報告します。

続きはこちら
[PR]
by lily_lila | 2009-04-15 03:21 | 渡米生活...金融