excitemusic

渡米生活日々の備忘録。
by lily_lila
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部ブログリンク
「渡米生活。(日記)」
もう少し日々のツブヤキに近い内容はこっちに移動しました。
プログラム関係、web関係もそのうちこちらに移します。

「the Gerden of Ethel」
我が家のウサギブログ。
ウサギは、家に連れてきて最初の2週間以内に体調を崩す可能性が高い生き物です。飼う前にご一読を!
ちょっと待って、ウサギを買う前に…
最新のコメント
ブログパーツ
トライアルセット
記事ランキング
検索
ブログジャンル
以前の記事


Hubert Parry "blest pair of sirens"
いきなり何のことやら、ですが(笑)

今、iTune ラジオのクラシックカテゴリ、CONNOISSEUR CLASSICSでかかっている曲です。

オーケストラとコーラスの宗教曲、なんと19C後半のイギリスの曲です。
ちょっとコレ、カッコイイかも!
知らなかったよ、こんな作曲家!



ちょっとエルガー聴いてるみたいな気分になれます。
あ、終わっちゃった、、けど、続いて同じParryの "I was glad"がかかっているようです。

ワタクシ、イギリスの古き良き時代の懐古趣味と言われようが何と言われようが、この大英帝国っぽい響きが好きなのです。。
CD買っちゃおうかなーー。。(録音どれだけあるんだろう……(汗))

ところで、iTuneのCONNOISSEUR CLASSICSチャンネルですが、どうやらこのチャンネル、あまり有名でない名曲を発掘して流す局らしいです。。
ビットレートも128kだし、音質悪くないし、へんな広告入らないし、早速お気に入りに追加。iTuneでなくても、

http://connoisseurclassics.org/

に飛べばWindows Mediaでも聴けるようです。

ホームページの紹介によれば、曜日ごとにジャンルが決まっていて、月曜日は室内音楽、火曜日はオペラ、水曜日が交響曲、木曜日が吹奏楽、金曜日は歴史的演奏家の演奏、土曜日がノンジャンル(かな??)、日曜日が合唱、オルガン曲らしい。

また曲変わって今度はオルガン曲になってますが、ちょっとこれは仕事のBGMには騒がしいなーー。。

"blest pair of sirens"、探してみようっと。。

>> 買っちゃった。。。ClassicsOnlineで。。。
iTuneでは単独で買わせてくれませんが、http://www.classicsonline.comで"Parry Hubert Blest pair of sirens"とか検索かけると2枚ほどひっかかります。Blest pair of sirensだけだと3ドルくらい。
よくわからんのは、Elgarとのカップリングじゃない版の方のアルバムの値段が、何故か10ドルも安いのだ、iTuneで買うより……もしかして、値段間違えたのか??(笑)
[PR]
by lily_lila | 2008-10-26 16:45 | 音楽 | Comments(0)
<< MacOSX 10.5.5 u... RISO E PATATE >>