excitemusic

渡米生活日々の備忘録。
by lily_lila
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
外部ブログリンク
「渡米生活。(日記)」
もう少し日々のツブヤキに近い内容はこっちに移動しました。
プログラム関係、web関係もそのうちこちらに移します。

「the Gerden of Ethel」
我が家のウサギブログ。
ウサギは、家に連れてきて最初の2週間以内に体調を崩す可能性が高い生き物です。飼う前にご一読を!
ちょっと待って、ウサギを買う前に…
ブログパーツ
トライアルセット
その他のジャンル
記事ランキング
検索
ブログジャンル
以前の記事


雪の夜

ここ2週間ほど、マディソンの冬らしい気候が続いています。
気温は只今マイナス16度。
車なんか外に出しておくと、氷より冷たいハンドルを握る事になって大変です(笑)
冷蔵庫、じゃなくて文字通り冷凍庫ですね。。。

十二月までは雪が殆ど降らなかったのですが、ここへきて急に降り出しました。
でも、寒いし、乾燥しているので、サラサラの雪です。
想像していたよりも、どうしようもなく寒い、という感じはあまりしません。
ダウンのロングジャケットのお陰でしょうが(笑)。
それより、夜の景色の美しさに息を飲みます。

f0064866_15593738.jpg


これは、家の前の通りです。普段から、街頭の色と明るさがちょうどいい感じで好きな眺めなんですけど。もっとも、「寒ーい!!」と震えながら見る方が何故かもっと綺麗です(笑)。

f0064866_1635883.jpg

f0064866_1642092.jpg


これはCapitalの近くの銀行に小切手を入金しに行った時に撮りました。
Capitalは私がMadisonの中でもっとも気に入っている建造物のひとつです。
(ルームメイトはヨーロッパの建築に比べて雑だと言いますが(笑))
これだけ空も土地も広いのだから、そんなに細かいところに拘らんでもいいと、私は思っています。何の味気もない四角いビルよりはずっといいじゃないですか。。。
白亜の議事堂と、周りの芝生、その丘から見える両側の場所に二つの湖。
湖から見ても、通りから見ても、こうしてスクエアから見ても綺麗です(^^)。
ちなみに、少し煙っているようにみえるのは、レンズが汚れているからではなくて、粉雪が降っていたからです(^^;;)

でもこの写真、携帯についてるカメラだから、あんまりきれいじゃないんだよなー。。
本物はもっと綺麗です!
もうちょっと高性能のカメラ付きのにすればよかった(笑)。
[PR]
by lily_lila | 2007-01-31 16:10 | 渡米生活...環境・社会
<< TiVoとToast8 明かりの話 >>