excitemusic

渡米生活日々の備忘録。
by lily_lila
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
外部ブログリンク
「渡米生活。(日記)」
もう少し日々のツブヤキに近い内容はこっちに移動しました。
プログラム関係、web関係もそのうちこちらに移します。

「the Gerden of Ethel」
我が家のウサギブログ。
ウサギは、家に連れてきて最初の2週間以内に体調を崩す可能性が高い生き物です。飼う前にご一読を!
ちょっと待って、ウサギを買う前に…
最新のコメント
ブログパーツ
トライアルセット
記事ランキング
検索
ブログジャンル
以前の記事


アメリカの空港で安い駐車場を探すには
空の旅の旅行、仕事でいくにしても、レジャーでいくにしても、面倒なのが荷物。
日本だと、宅配業者が行きも帰りも面倒をみてくれるサービスがあるんですが、アメリカはどうも簡単にはいきません。
空港に荷物を送るのは、昔はOKだったみたいなのですが、今はセキュリティの問題でダメ。
それに類似した民間のサービスはありますが、近くのホテル送りになったり、結構高い(300ドルくらいとられたり)ので、あまり積極的に利用したい金額ではないです。
空港から自宅へは、空港の中にUSPSやUPS, Fedexなんかのカウンターがあれば簡単ですが、そんな空港、私はみたことありません(笑)。

というわけで、次善の策は空港まで車でのりつけて、車置きっ放して帰りも車で帰る、というパターンです。
成田空港だと、ちょっと遠くまで行けば、空港まで送迎付きの一日500円のパーキングがありますね。
車社会のアメリカ、そういうサービスがないわけはない!

…と思って探してみたのだけど、最初は探し方が悪くて、なかなかみつかりませんでした。
シカゴのオヘア空港では、一番遠い駐車場でも一日9ドルとかで、ええ〜って感じです。
敗因は、日本式のパーキングサービスを念頭においていたことで、実はアメリカでは似たようなことをホテルがやっているんですね。
なるほど、ホテルなら、空港シャトルはもともとあるし、パーキング余ってるなら貸さない手はありません。

空港パーキング、以下のリンクで探せます。
http://globalairportparking.com/

ところで、これを探している間に、別のリンクに行き当たりました。
旅行日数によっては、上のパーキングサービスよりお得かもしれません。

http://www.parksleepfly.com/

これは、旅行の前に1泊、もしくは旅行の後に1泊(あるいは両方)することで、旅行中のパーキング代がタダになっちゃう、というプランなのです!
ホテルによっては、1泊80ドル程度で、21日分まではパーキング代込み、なんてのもあります。
(その後は大抵1日いくら、といった感じ)
2週間超えるような日程だったら、1日5ドル払うよりこっちの方が安くて、しかも無料1泊つき、みたいな感じです。

以上、アメリカでの空港パーキングの探し方、でした。
車の預け先も、ホテルならそのへんの平置き駐車場に預けるよりは安心だし(まあホテルのある地域によるかもだけど)、旅行の日程に余裕があるならよさそうなサービスです。

ただ、ホテルの駐車場だから、早めに予約しないと空きがなくなっちゃうかも、というところが、難点といえば難点ですね。

……さて、今度の旅行、パーキング、どうしようかな(笑)。
[PR]
by lily_lila | 2013-05-20 13:51 | 渡米生活...住 | Comments(0)
<< 引っ越したらSocial Se... パッヘルベルのカノン/保科アカ... >>