excitemusic

渡米生活日々の備忘録。
by lily_lila
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部ブログリンク
「渡米生活。(日記)」
もう少し日々のツブヤキに近い内容はこっちに移動しました。
プログラム関係、web関係もそのうちこちらに移します。

「the Gerden of Ethel」
我が家のウサギブログ。
ウサギは、家に連れてきて最初の2週間以内に体調を崩す可能性が高い生き物です。飼う前にご一読を!
ちょっと待って、ウサギを買う前に…
ブログパーツ
トライアルセット
その他のジャンル
記事ランキング
検索
ブログジャンル
以前の記事


Fee? それとも Fees?
突然ですが、ちまちまとwebサイトのヘボ英訳をしていて、疑問が。
fee と fees って、どっちも「手数料」って訳されるけど、何が違うんだろ?

具体的には、late fees はなんでfeesなのか、って思っただけなんだけど……
(late feesは、遅延金とかですね。家賃の支払い忘れると、コイツを20ドルくらいとられる。)

そしたら、同じ疑問を持った人がいたみたい(笑)
Is there any difference between 'FEE' and 'FEES'?

まあ、これに書かれている回答をちゃんと理解したわけではないのだけど、少なくとも late fees は、多分支払いが完了するまでどんどん積み重なって、複数回適用されることがあるからだ、とわかった。

そういう事が一目で分かっちゃう英語って、ある意味残酷だなあ(笑)。
[PR]
by lily_lila | 2012-02-16 17:58 | 渡米生活...英語
<< アメリカの隠れた関税 H1Bビザ更新にかかる時間 >>