excitemusic

渡米生活日々の備忘録。
by lily_lila
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部ブログリンク
「渡米生活。(日記)」
もう少し日々のツブヤキに近い内容はこっちに移動しました。
プログラム関係、web関係もそのうちこちらに移します。

「the Gerden of Ethel」
我が家のウサギブログ。
ウサギは、家に連れてきて最初の2週間以内に体調を崩す可能性が高い生き物です。飼う前にご一読を!
ちょっと待って、ウサギを買う前に…
ブログパーツ
トライアルセット
その他のジャンル
記事ランキング
検索
ブログジャンル
以前の記事


今年も逃した冬のレジャー
Madisonも漸く春が近づいてきました。
まだ湖の氷は張っていますが……

職場のルームメイトがこんなVTRを探して来てビックリ!
Madisonの湖はまるで水族館のようです。



これは、こちらではIce Fishingと言われるもので、湖の上に張った氷に穴をあけて、その穴から釣り糸を垂らします。この水中カメラは別の穴から入れたのかな?






しかし、こんなに大量のブルーギル(と思われる)、ちと多すぎなのでは。
こちらではFishingといったらcatch & releaseですが(この人もそうらしい。別のビデオによると)、これは、そのまま食った方がいいんじゃないか、と思いますが……
(あ、水が汚くて食べられないのか??(汗))
ギルって簡単に釣り針飲み込んじゃうから、リリースしても傷だらけだしね。

昔中学校に登校する前に、朝4時起きで父とギルを釣っては朝ご飯に食べてましたが、新鮮なギルだったら泥臭くなくて唐揚げにすると美味しかった。父の友人もカレイの姿揚げ、って言ったら何も疑わずに食べてたし(笑)ブラックバスは塩焼きにすると、ニジマスの姿焼き食ってる気分になれます。ただし、ギルもバスも朝釣ってすぐにお腹開いてさばかないと、どんどん臭くなるけどね。

Cat Fish(ナマズ)が普通にスーパーに売ってるくらいだから、それに比べたらギルもバスも釣りたてなら美味いと思う……あとは、Monona Bayの水がどうか、という問題だけか。。
(Mandotaよりはまし??)

(あ、ちなみにワタクシ、魚は食べます。偏見だろうが不公平だろうが、魚は釣って来て捌くの自分で出来るから。足のあるものはどうも情が移ってダメ。)
[PR]
by lily_lila | 2009-03-05 02:50 | 渡米生活...住
<< Jacques Pepin: ... Ralph Kirshbaum... >>